喫茶店の紹介、その他いろいろ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
炭火珈琲 蔵
08-03-27_01-37.jpg


しんみり、大人の雰囲気を味わいたい方に。

居酒屋が犇く界隈なので、飲んだ後の一杯に如何かなと^^

(友人「“蔵”って、ネーミング的に居酒屋やろ!!」と突っ込んでました^^)

珈琲もケーキもとっても美味しい


08-03-27_01-40.jpg


08-03-27_01-40~00


カウンター奥に、黄金に輝くフシギな代物があるのです(上に鳥が羽ばたいている・・)

巨大な水出し珈琲器具は必見!お店に入るとすぐ目にとまると思います

■東京都豊島区西池袋1-39-1
【2008/07/01 18:31】 池袋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
喫茶 扉
07-06-20_23-56.jpg

喫茶 扉

暖簾のかかった一見、おそばやさんのような、和風な佇まいのこのお店は、茗荷谷駅から徒歩3分、通りに面してひっそりと立地しておられました。
(こちら、えりまるさんによる情報
素敵な喫茶情報、ありがとうございました)

07-06-20_23-55.jpg

私は、酸味と苦味が調和したパナマを注文しました。
コクのある酸味、柔らかな口当たり。初めての味です。
お連れの方は、苦味の効いた、イルガチャフィ(エチオピア)を注文。
かなり苦めで濃厚です。
どちらも大変美味しい!!


そして、極めつけは・・・・^^

more…
【2007/06/24 00:24】 茗荷谷 | トラックバック(0) | コメント(6) |
猿楽珈琲
前回の記事でテピ。さんに教えて頂いた、代官山は猿楽珈琲に行って参りました^^

07-04-21_21-01.jpg


ほのかな明かりが漂う入り口。

カラカラと引き戸を開けると、
「いらっしゃいませ。お好きなお席にどうぞ。」
と、奥から素敵なマスターの声が。

ところどころ板で仕切られた店内は、ちょっとした迷路のよう。
「どこの席にしようかな・・・」
ちょっぴり右往左往してしまいます^^
(後から入ってこられたお客様も同じようにウロウロされていたので、なんだか可笑しかった^^)

07-04-21_16-15.jpg

『ふつうの珈琲』¥600‐を注文。
ネルドリップで丁寧に淹れられた珈琲は、
酸味と苦味のバランスが絶妙!!

すばらしく美味しい

とろりとしたまろやかな舌触りに、思わず心もまったりとしてしまう。


静かにジャズが流れる中、時折、振子時計のボ~ンン・・・という柔らかい音が鳴り響き、ノスタルジックな雰囲気に浸れたりして・・・
せかせかとした日常を離れ、ゆっくりとした時間の中に身を置きたいと思われている方、
是非足をお運びください。


07-04-21_16-17.jpg

評価:★★★★★(満点)
■東京都渋谷区猿楽町23-3 鳥居ビルB1
■03-3496-8900
■13:00~22:00
■無休
■お勘定はテーブルにて。

【2007/04/21 21:24】 代官山 | トラックバック(1) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
